思ったことを気ままに書いてみる

アラサーオタク女が他愛ないことをつらつら綴ってます。

推しのことについてつらつら書いてみる

私の推しちゃん遍歴

ずっと応援してる人が1人、

自然と降りたのが1人、

今緩く推してる1人、

 

ずっと応援してる推し

初見は若手俳優の登竜門です。原作が好きだからって理由であまりチケで見に行った時に、おちましたよね。眼力が凄かった…あと、甘めな顔が好みでした。

その後、卒業するまでは足繁く通ってたし、手紙もプレゼントもしてましたね。

当時Twitterが主流じゃなかったから、ブログとかで贈り物使ってくれてるの見て

泣いて喜んでました。ミュージカル進出の時、贈ったものを未だに使ってもらえてるの本当に嬉しい。

卒業後は、ニチアサ→ドラマと駆け抜けて現場がぐっと減って、ここ何年かは大きい箱のミュージカルとライブがメインの推し。天然さんでいつ見てもかっこいいんだけど、和むんすわ…!あとね、ファンへのホスピタリティがすごいの。

今は、現場の単価がなかなかなので全通とは行きませんがスケジュールと相談して、ちょいちょい通っています。ファンクラ入ってます。

 

自然と降りた推し

初見は、スポーツ漫画の2.5です。キャラが元々好きで再現度高い!って喜んでたらいつの間にかほかの現場も息を吸うように通ってました。地方公演があんまりない作品によく出てたので推しやすかったのかなーと振り返ってます。

そんで、事務所変わったらめちゃくちゃ大手になっちゃって遠くなったなと思ってた矢先、違う方に意識が高くなっちゃったような気がしてファンクラの更新やめた。

たぶんそれがきっかけ。

かっこいいんだけど、高校球児みたいな芋っぽさがすごく好きだったのでガラッとかわっちゃのについていけなかったんだと思う。推すきっかけ作品の卒業の時も惰性で見に行ってたと思う。遠征しなかったし。

最近は、ドラマとか出てて見る機会あるんだけど。ドラマもそんなに見てなかった。

 

今緩く推してる推し

推してる推しって言葉へんだけどね。

初見は殿堂入りwと同じ作品。世代は随分後だけど(学校も違うし)

そのときはほとんど興味なかったです。そのあとも、忍者とかやってたみたいだけど、行かなかったし。

多分きっかけは、その緩推しがすごく大好きな先輩の作品のゲストで出てて

可愛いー!天然さん!ってなったのが初めてかな。

それから原作好きな作品に出ること多くてエンカウントが増えて、

気づいたら事務所イベ行ってたw

それから、接触行ったりそこそこ通ったりしてます。

いっときはがむしゃらに色々行ってた。

 

そんで、今は緩く推しつつ

どっちかというと作品が気になるから現場行くことが多いかな。

推し事もロングラン終わって本人名義のイベントいくつかあって、また

大きいタイトルがこれから始まるのかな。

チケ取り大変だけど、幸いなことにカレイベが発生する子を推したことないから忙しくはない。…つもり。