思ったことを気ままに書いてみる

アラサーオタク女が他愛ないことをつらつら綴ってます。

ご無沙汰の化身

ご無沙汰の更新です。
今日までに色々ありました。こんなことがありましたとか書くと、
悲劇のヒロインかよって私が思うので特に書きません。
だって、他人の苦労話ってどう返して良いのか分からない…。
でも色々あったことだけは言いたい…。

オタクブログなのでオタクらしく直近の沼の話をしようかと。

舞台沼の話
アイア、ブルーシアターと閉鎖したにもかかわらず乱立気味ですね。
その作品でこのキャパでいいの?暴動起きない?って思うのがいくつかある。
ゆる推しの作品も例にもれず、極小キャパでの上演なので死ぬ…取れる気がしない…
そして、古のオタク通ってきた作品の舞台化がめっちゃ増えた。
割と真剣に原作追っかけてたりとかしてたから、キャストはどうであれ1回は見に行きたいよねってなりました。
だってみたくないですか?昔好きだった作品がイケメンで舞台化してるの。
色々あった時期の上演で行けなかった作品多いけど興味はあったんだ…興味は…
この先だと、ゾンゼロは見たいって思っています。できれば、知名度低めの役者さんで演じてほしいな。

いうほど、ご無沙汰期間中は観劇してなかったんだけど
その中でも真剣乱舞祭は面白かった。すごく祭りだった。
東西の有名なお祭りが取り入れられていて本当に豪華絢爛だった。
1年の終わりにああいうのあると楽しいよね。公式グッズに法被あったのもよかったし…

けど、考察組が、被災地の鎮魂って言っていたのには賛同できないけどね。
エンターテイメントとして面白かったから、そういうのと絡めないでほしいし、
鎮魂ってどこ目線だよって突っ込んでしまうわ。
他人のふんどしで相撲とってるの自覚してほしいいかな。

空挺団はじめました
スマホを新しくしたら容量が増えたわけで、あと平成最後の大盤振る舞いやってるので、
しこたまガチャ引けるしイケメンが出ると聞いて始めました。
開始1週間くらいですが、お粗末なレベルのくせして仲間と武器と召喚獣?は一丁前にいるの。
顔面と声帯の好みがドンピシャのジークフリートさん?が来なくて泣いてます。
浴衣の!おべべの!彼が欲しかったのだ!かっこええやろあれ!
そんで、ど空大半をすっ飛ばして、サンダルフォン仲間にしました。
なんかよくわかってないけど、櫻井孝宏の声帯の銀髪は何人いるのさ??
ルシファーとルシフェル的なことなのかな?詳しくは知らん。
よくわかんないけど、きれいなイケメンがたくさんいるね!っで納得してる。

羽根といえば空挺団ですが、それよりちょっと前にMANKAIカンパニーの総監督にも就任しました。
春夏Aステ見に行ったからね、流石に原作未履修よくないと思って始めました。

秋冬も見に行ったけど、大天使マキエルと大天使ゾノエルだった。
 
とりあえず、石砕かないと始まらないゲームだってことはわかった。