思ったことを気ままに書いてみる

アラサーオタク女が他愛ないことをつらつら綴ってます。

行ったことある劇場の感想① サンシャイン劇場編

行ったことある劇場の感想① サンシャイン劇場
観劇周辺の小話
サンシャイン劇場

URL:http://www.sunshine-theatre.co.jp/
〒170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4F
キャパ:808席

推し現場:Dステ、フェアステ、メサイア
観劇記録:最遊記煉獄に笑う、文ステ…他

乙女ロードのお向かいさんの池袋サンシャインシティの奥にある劇場。
現場になったのはDステくらいかな?
いかにも2.5次元系の冒険・アクションモノはここの印象。忍ミュもここよね?
私は年に2~3回行くかなー。

【アクセス】
JR山手線・埼京線 池袋駅 東口(35番出口)より徒歩15分(公式サイトより抜粋)
最寄りは東池袋駅になるんだろうけど、ほとんどが池袋駅からサンシャイン60通りぶっちぎりで向かう。
徒歩20分は見積もった方が良いかな。人居るから思う方に進まない時もあるし
都内の劇場状況からみると結構歩く方なんじゃないかな?
サンシャインについても中から行くか、外から行くかで少し悩む。

【座席の見え方・座席に関して】
ロビー
めっちゃごった返す。チケットもぎってすぐ物販みたいな作りなので出るにも入るにも詰まってる印象。
ところどころにベンチあるけど1回しか座ったことないwww座席戦争に負けるwww

1階席
比較的見やすい印象。
前方は緩やかながら斜面有。
後方は傾斜結構あると思うのでそんなに前の頭が気になるって事は無いかも。

2階席
最前は柵が気になる。
以降は傾斜きついくらいあるから見えにくいことは無い。全体よく見えるので2回目以降のレポ書き向け。
傾斜の関係で通路の階段は1段1段が大きかった気がする・・・(うろ覚え)
煉獄に笑う観劇した時に2階に来る演出あった時は崎山氏が風を切る様に駆け上がったの覚えてる。

【トイレ状況】
ほとんど劇場のトイレ使わないかな。サンシャインか会館のお手洗い利用する。
特に催事が無ければ会館のトイレ利用した方が良いかな。空いてる&清潔なので化粧もゆっくりできるよ。
劇場内のお手洗いはいつも並んでる感じ。

【周辺の飲食情報】
ほぼ心配ない。真下に飲食店街あるよ。
劇場のカフェあるけど行ったことない。
よく行くのはこの2つ

★CAFE NOISE https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13119253/
サンシャインシティ アルパ B1F
めっちゃゆっくりできる!ソファー席もあるし。
ネックなのは分煙と言いつつ分煙されて無い所。喫煙席の上に禁煙席あるから煙い時がある。
立地的にそんなにバスバスタバコ吸ってる人いる感じは無いと思う。

★AIN SOPH.soar https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13164224/
とにかく野菜が食べれる。ソワレの睡魔に負けないように炭水化物食べない選択するときはここ。
ソファ席でママさんが大盛り上がりしてる時ある。座席ガチャ次第。
昼のLOが15時なのでマチソワ間のランチには間に合わないので注意っす。
とりあえず、南池袋公園の方行けば、こじゃれたカフェっぽいの結構あるよ。

個人的には、サンシャインの飲食店街より地下の飲食店の方が好き。

【良かった所・気になった所】
良:ロビーにソファーあるよ!
あんまり利用したことないけどロビーで腰かけられるの良いよね。

気:音響が比較的大きめな作品が多い印象
音がこもってるのかな?